寒さに弱い植物の種まきと、一年草の苗の定植は3月中に!|イングリッシュガーデン in 沖縄|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

木立

家づくりのこと

庭・garden

2019年3月15日更新

寒さに弱い植物の種まきと、一年草の苗の定植は3月中に!|イングリッシュガーデン in 沖縄

イングリッシュガーデン in 沖縄[vol.11]当連載の筆者・北めぐみさんの庭では、2月からチューリップやビオラなどの花が咲き、春の訪れを告げたそうです。初夏まで花いっぱいの庭を楽しむため、今の時期に「寒さに弱い植物の種まきやポット苗の定植をしましょう」とアドバイスします。

春らんまん!



アンティーク調のシックな色合いがおしゃれなビオラ・フロステッドチョコレート


今はパンジーやビオラが庭を華やかにしてくれていますが、これからの季節(5月~11月ごろ)は、こんな花が咲くように3月に種まきをしました!



昔からなじみがあるジニア(百日草)ですが、こんなおしゃれな色もあります。これはジャジーミックスという品種。少し小ぶりの花を咲かせます。



あさがおも昔から馴染み深い品種ですが、これはチョコレートという品種。落ち着いた色合いと斑入り葉が珍しいです。

「庭のおくりもの」のお庭は改装中です。店舗営業開始は3月中旬を予定しています!
新聞連載をはじめて、たくさんの人が私の小さな庭を見に来てくださるようになりました。ですが、大変すみません。ただいまお庭の改装工事にて勝手ながら店舗営業はお休みをさせていただいています。
沖縄で一番ガーデンが美しい季節である3月~6月のお庭を皆さまに見ていただけるように頑張っていますので少しお待ちください!



イングリッシュガーデン in 沖縄


毎週金曜日発行・週刊タイムス住宅新聞
第1732号・2019年3月15日紙面から掲載

庭・garden

タグから記事を探す

この連載の記事

この記事のキュレーター

スタッフ
東江菜穂

これまでに書いた記事:127

編集者
週刊タイムス住宅新聞、編集部に属する。やーるんの中の人。普段、社内では言えないことをやーるんに託している。極度の方向音痴のため「南側の窓」「北側のドア」と言われても理解するまでに時間を要する。図面をにらみながら「どっちよ」「意味わからん」「知らんし」とぼやきながら原稿を書いている。

TOPへ戻る