企業・ひとの取り組み
2026年1月4日更新
【タイムス住宅新聞 2026新春特別号・沖縄県内の企業13社インタビュー⑨】幅広い事業 女性目線で|(株)レディースエステート&ビジネス 代表取締役の與座園美さん
変化する市場への対応や、DX化、人材確保などが求められる中、県内企業は柔軟な姿勢で自社の強みを磨いている。ここでは不動産や住宅建築、リフォーム、DIYなど住まいづくりに関わる企業・団体のトップや事業のキーマンにインタビュー。業界の現状や力を入れていること、今後の展望などを聞いた。

―事業内容と御社の強みは
女性スタッフを中心に、①不動産売買・仲介②リゾート開発の2本柱で事業を展開しています。
昨年、新たに20代の女性スタッフを3人迎えたことで社内はさらに活気づいています。20代~50代の高いスキルを持つスタッフが活躍しているのが弊社の特徴で、最大の強みです。それぞれキャリアアップにいそしんだり、子育てや介護との両立に励んだりしていてその経験も生かしながら、お客さまのライフステージに合わせた不動産サービスを提供しています。
また、本部町で展開している宿泊運用付き分譲コンドミニアム「白の楽園 VILLA BRANC」は、おかげさまで第1期分譲の4棟が完売。昨年5月には第2期分譲の4棟が完成し、宿泊施設としても稼働中です。海を眺めながらくつろげるラグジュアリーな空間でご好評いただいています。「美ら海水族館」まで車で10分という魅力的な立地で、オーナー利用はもちろん、投資物件としての購入もおすすめです。
関連記事:【タイムス住宅新聞 2026新春特別号】沖縄県内の企業13社インタビュー
2025年はスタッフの増員とともに、事業も拡大しました。今年はさらなる飛躍の年にしたいです。
まず観光需要の高い本島北部エリアでのコンドミニアムの開発や、新たな査定サイトの導入による自社買取りの強化。常時、100件以上保有している売買仲介物件を、多くの皆様に紹介していく所存です。
さらに昨年、海外向けの不動産ポータルサイトに登録したところ、予想以上の反響がありました。沖縄の不動産は投資用・移住用として海外からも注目されていることを実感しています。今年は日本国内だけでなく、海外向けの事業にも力を入れる所存です。
また、先の2本柱に加えて、金融系の新たな事業を3本目の柱にすべく準備中です。世のニーズに合わせてビジネスの幅を広げ、沖縄経済の発展に寄与したいと考えています。
20代~50代の女性スタッフを中心に、細やかな心配りで顧客をサポートする
〈問い合わせ先〉
沖縄県浦添市仲西3-15-2 フェニックス21-2F
電話098-943-1991
https://ladies-e-and-b.co.jp
↓画像をクリックするとレディースエステート&ビジネスのホームページに移動します
毎週金曜日発行『週刊タイムス住宅新聞』 2026新春特別号
第2087号 2026年1月4日紙面から掲載











