[沖縄]エクステリア特集 |エコアイランド沖縄|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

家づくりのこと

庭・garden

2022年8月19日更新

[沖縄]エクステリア特集 |エコアイランド沖縄

屋外空間を快適にして、暮らしを充実させるエクステリア。外構工事から立体駐車場、ユニットハウス、トレーラーハウス、草刈りまで専門業者を幅広く紹介する。


エコアイランド沖縄
 

 ウッドデッキ・外構工事  デッキで庭を使いやすく

総合リフォームの専門店として、内装工事から外構工事まで幅広く手掛けるエコアイランド沖縄。エクステリアではウッドデッキをはじめ、カーポート、門扉、フェンスなどを扱う。大城秀樹代表は「砂利だった庭をウッドデッキにすることで、イスやテーブルを置きやすくなり、ホームパーティーを開くなど使い勝手が良くなった事例もある」とウッドデッキの魅力を話す。

玄関ドアの取り換え工事では、簡単に施工できる「ドアリモ」を提案。既存のドア枠に新しい枠をかぶせるカバー工法なので、1日で工事が完了し、施主の時間的な負担を軽減できるという。「リモコンなどで操作するスマートコントロールキーにも対応しているので、荷物で両手がふさがっている時でもラクに施錠・解錠ができます」

また、収納スペースを手軽に増やせる方法として大城代表がすすめるのが物置き。「工具や釣り具、アウトドア用品など、外に置いても困らない物の収納スペースとして重宝します」と話した。

そのほか各種リフォーム工事の相談も受けている。

問い合わせは同社(電話=098・851・8442)




施工前。庭には砂利が敷かれていた

施工後。コンクリートの土間にして、ウッドデッキを設けた。イスやテーブルを置きやすく、人が集いやすい空間となった
 

 

毎週金曜日発行・週刊タイムス住宅新聞
第1911号・2022年8月19日紙面から掲載

この連載の記事

この記事のキュレーター

スタッフ
週刊タイムス住宅新聞編集部

これまでに書いた記事:2151

沖縄の住宅、建築、住まいのことを発信します。

TOPへ戻る