幸せ探し 家探し2019「広がる!住まいの選択肢」|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

家づくりのこと

企業・ひとの取り組み

2019年8月30日更新

幸せ探し 家探し2019「広がる!住まいの選択肢」

琉球放送の「幸せ探し家探し2019」では、分譲マンションに木造住宅、省エネに特化したゼロエネ住宅、リフォームまで広がる住まいの選択肢を紹介! 8月31日(土)16時30分~17時25分の放送に先がけ、各社の見どころを紹介する。



テレビは3チャン
2019年8月31日(土)16時30分~17時25分
 

 分譲マンション 

プレミアムな暮らし愉しむ


▲外観完成予想図。実際とは多少異なります

全国でプレミアムマンションシリーズを展開してきたツーワンは、「デザイン性」、「高品質」、「快適性」、「環境」、「信頼」と五つのデザインスタンダードを設け、お客さまに満足いただける居住空間を沖縄で展開します。販売代理店は、人と人との結びつき「縁」を大切にするエン・エンタープライズ。

こだわりのライフスタイルを謳歌(おうか)する「AXIS」ではじまるプレミアムな暮らし、自分らしく愉(たの)しむ人のための空間「プレミアム アクシス エンズ那覇楚辺」誕生。多彩なニーズにお応えする豊富なルームバリエーションで、壁から床までお好みのライフスタイルに合わせてカスタマイズすることが可能。間取りもご要望に合わせて変更できるため、家族構成に合わせたプランなど幅広くご用意しています。

場所は、都市機能が身近にそろい好立地でありながら、自然にも触れあえる那覇市楚辺。住まう人たちにゆとりをもたらす心地よい快適な空間を、ぜひご体感ください。

プレミアム アクシス エンズ那覇楚辺
0120-210-515  水曜定休
 

 

 木造住宅 

オータムフェア開催!


▲「アワセベイモデルハウス」内に建つデュークスパフェ限定プランで建てた住宅の完成例

プレステージホーム沖縄より、オータムフェア開催のお知らせです。

8月31日(土)から9月16日(祝)に、沖縄市にあるアワセベイモデルハウスにて、「デュークスパフェ限定プランのモニターハウス」募集キャンペーンを開催いたします。デュークスパフェは、生活動線に合わせた住まいを間取りからご提案する木造プラン。同プランの木造住宅を1棟限定で、特別価格でご提供いたします。

モニターハウス募集キャンペーンには、2020年3月末までに沖縄県内(離島除く)で住宅建築・お引き渡しができる方、記載のモニターハウスを建設できる土地をお持ちの方、構造見学会・完成見学会等のモデルハウス会場として一定期間ご協力いただける方、がご応募いただけます。詳しくはお問い合わせください。

その他、ご来場された方には、誰でも参加できるハズレ無しのお楽しみ抽選会も開催しております。お気軽にモデルハウスへお越しください。

プレステージホーム沖縄アワセベイ
モデルハウス 0120-714-155


 

 ゼロエネ住宅 

省エネに特化 光熱費が大幅減


▲渡久地さん宅外観。木造でもシンプルで爽やか

(有)フロンティアーズが提案する木造住宅「R+house」は、年間の一次エネルギー消費ゼロを目指す省エネに特化したZEH仕様のゼロエネ住宅。ことし、建設から廃棄までCO2収支をマイナスにするLCCM住宅に採択された。

同社で建築した渡久地さん宅は床面積38坪、2階建て5LDK。1階は広々LDKと和室がつながり開放的。2階は、廊下に大きなカウンターを設け子供たちの勉強机として利用。子供部屋から家族収納、主寝室まで回遊性を持たせてあり使い勝手も良い。「夏は涼しく、冬は暖か。“燃費の良い”住宅」と渡久地さん。それを可能にしているのが断熱・気密・換気をトータルで考えた躯体だ。「外壁の表面温度が50度を超える猛暑日でも、室内はエアコン一台で25~28度に保てて快適! 以前住んでいたここより狭いアパートよりも、光熱費が月1万円下がりました」と喜ぶ。ZEH(ゼロエネ)住宅に興味のある方は、沖縄市登川にモデルハウスがある。

(有)フロンティア―ズ「R+house」
098-934-6701 見学は要予約


 

 住宅リフォーム 

防水・塗装&太陽光でエコライフ


▲同社が提案するエコライフのイメージ

住宅リフォーム会社として確かな技術に基づき、22年で4000軒以上の豊富な実績と信頼を誇る(株)ウィング・カムフォート。長年培ってきた技術で住宅の外壁改修、防水・塗装から、内装工事、増改築、太陽光発電・オール電化の導入まで、手掛ける業務は幅広く、施工後にはアフターサービスやメンテナンスなど、ニーズに合わせたベストな提案とプロフェッショナルなサービスを提供しています。

今回の放送では、県内でも数少ないスプレータイプの『超速硬化ウレタン防水吹き付けシステム』を使用し、工事開始から完了検査まで自社で執り行うムラのない均一で美しい「防水・塗装」をご紹介します。

実は外壁の防水・塗装は、住宅の劣化を防ぎ建物の寿命を延ばせる上に、遮熱や放熱効果も期待できる優れもの。自然エネルギーを利用した太陽光発電システムと併せる事で、地球と家計にやさしいエコライフが目指せます。


(株)ウィング・カムフォート
0120-347-874


 

 木造住宅 

機能的で美しく普遍的」な住宅


▲画像背景は一部CG加工を施しており実際とは多少異なります

県内の分譲マンション、賃貸マンション、戸建て住宅、公共、民間工事、土木工事などを手掛ける総合建設業の大晋建設。“仕事を通して社員おのおのの成長と幸せをもたらす”という企業理念のもと、70年近い歴史と実績を誇る。

同社が建築の巨匠「フランク・ロイド・ライト」の有機的建築の思想を正当に継承した、機能的で美しい普遍的なデザインの建物が「大晋建設のオーガニックハウス」。

自然素材にこだわり、周囲の環境に溶け込む、自分だけの特別な空間づくり、世代を超えて住み継がれる家、長い年月を経ても色あせない経年変化の美しさと居心地の良さを考えた建物になっている。

オーガニックハウスOACS(オークス)は4LDKの2階建てとなっており、水平ラインを強調した安定感のあるフォルムや連続して並ぶ窓が印象的で「住み心地の良さ」を追求している。モデルルームは那覇市安謝那覇国際高校近く。9時~17時。完全予約制。

オーガニックハウス モデルルーム
0120-310-859 水曜定休(祝日除く)




<お届けするリポーター>


キンピラゴボウさん(左写真)、横山胡桃さん(右写真)

9月3日(火)~RBCホームページからもご覧いただけます。
https://www.rbc.co.jp/
 


毎週金曜日発行・週刊タイムス住宅新聞
第1756号・2019年8月30日紙面から掲載

 

企業・ひとの取り組み

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
週刊タイムス住宅新聞編集部

これまでに書いた記事:658

沖縄の住宅、建築、住まいのことを発信します。

TOPへ戻る