[沖縄]エクステリア特集 |ちゅららエクステリア ちゅらら工房(株)|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

家づくりのこと

庭・garden

2022年8月19日更新

[沖縄]エクステリア特集 |ちゅららエクステリア ちゅらら工房(株)

屋外空間を快適にして、暮らしを充実させるエクステリア。外構工事から立体駐車場、ユニットハウス、トレーラーハウス、草刈りまで専門業者を幅広く紹介する。


ちゅららエクステリア ちゅらら工房(株)
 

 外回りの工事  外回りなら何でも対応

西原町近郊で、外壁塗装から屋上防水、外構工事まで、外回りの工事を専門に手掛けるちゅらら工房(株)。具志直人代表取締役は「『お外のリフォーム』なら何でもまとめて対応できます」と力を込める。

近年、依頼が増えているのが駐車場のリフォーム。庭を解体して駐車場にしたり、雨や日差しから車を守るカーポートの設置などが多いという。「築年数がたっている建物の場合、駐車場工事と並行して、外壁補修を行うこともあります」

塀を左官で琉球石灰岩風にするなど装飾仕上げにも対応しており、デザインの幅も広い。カーポートにさび止め処理を施したり、外壁塗装なら建物診断と下地処理をしっかりするなど、長持ちするように施工する。

具志代表は「お客さまは私たちが施工したところで長く暮らすことになる。つまり作業が終わってからが本当のお付き合いです」と責任感を持った仕事を心掛ける。実際、これまで3千件以上ある実績のうち、7割以上がリピートや紹介によるものだという。

ほかにも、フェンスやウッドデッキ、アルミ製のテラス屋根、雨戸など、外回りのものを幅広く扱っている。



問い合わせは、同社(電話=098・945・7170)

新築住宅の外構工事をする前の様子

施工後。琉球石灰岩風に仕上げられた塀は、左官によるものなのでコストが抑えられている。石張りに見える階段も、スタンプコンクリートで仕上げられている


   

毎週金曜日発行・週刊タイムス住宅新聞
第1911号・2022年8月19日紙面から掲載

この連載の記事

この記事のキュレーター

スタッフ
週刊タイムス住宅新聞編集部

これまでに書いた記事:2069

沖縄の住宅、建築、住まいのことを発信します。

TOPへ戻る