[沖縄]特集・住まいの総点検③|リフォーム・メンテで新築気分!|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

こども絵画コンクール

スペシャルコンテンツ

特集・企画

2021年5月28日更新

[沖縄]特集・住まいの総点検③|リフォーム・メンテで新築気分!

[増改築から外壁塗装まで]
やっと手に入れたマイホームも築年数がたてば不具合が出てくる。長持ちさせるにはメンテナンスは不可欠だ。県内でリフォームや外壁塗装などを手掛ける専門業者を紹介する。

 外壁塗装・防水  (有)慎・建装

「冷めやすい」塗料で遮熱

アフター

外壁塗装をしたお宅。新築のように生まれ変わった。放熱効果の高い塗料「エシカルプロクールSi」を塗布。耐用年数は10年~15年。色は27色から選べる
           ▲
ビフォー


創業20年。外壁塗装・防水専門店の㈲慎・建装。同社の諸見慎吾代表は「当社の一級塗装技能士が、1棟1棟責任を持って施工している」と胸を張る。

同社は「エシカルプロクール」という、「冷めやすさ」を重視して開発された特殊セラミック製の塗料を取り扱っている。「他のセラミックと違い粒子が細かく無孔質なので、塗膜が薄く滑らか。太陽光を反射する機能が高い。さらに放熱性にも優れている。このダブルの効果で屋根温度を抑制。塗布後、屋根の温度は約20~25度ほど下がり、室内温度は2~7度ほど涼しくなる」と説明する。

さらに、表面が滑らかなため、汚れや藻、カビがつきにくい。「わが社は、県内で数社しかないエシカルプロクールのオフィシャルパートナー店。同塗料の機能性を存分に発揮させるべく、熟練した技能スタッフがしっかり丁寧に塗布する」と力を込める。

塗料のグレードに合わせて3年~12年の施工保証も付く。「保証期間内は年1回、お宅にお伺いさせていただく。どのお宅も、わが家だと思って対応する」と話した。


機能性・耐久性の高い塗料を、熟練した技能スタッフが丁寧に施工する
 
 

 DATA 
沖縄県糸満市潮平557ー5
☎︎0120・771・882
https://www.shinkensou.com/


関連記事/特集・住まいの総点検①「(有)ラムハウジング」
     特集・住まいの総点検②「コープハウジング」
 

毎週金曜日発行・週刊タイムス住宅新聞
第1847号・2021年5月28日紙面から掲載

特集・企画

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
週刊タイムス住宅新聞編集部

これまでに書いた記事:1036

沖縄の住宅、建築、住まいのことを発信します。

TOPへ戻る