[PR]中城村南上原に商業ビル「ジラチナスクエア」誕生|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

スペシャルコンテンツ

特集・企画

2018年5月25日更新

[PR]中城村南上原に商業ビル「ジラチナスクエア」誕生

中城村南上原に商業ビル「ジラチナスクエア」がオープンした。周辺地域の開発コンサルティングを進めてきた(株)シナジープラスグループをはじめ、同社と業務提携をする税理士法人TAパートナーズが加わった相続・資産運用の「ワンストップオフィス」だ。さらにスポーツジムFITrain24、一級建築士事務所kapokが入居し、暮らしを多角的な視点からサポートする新スポットとして注目を集める。


相続や資産運用 専門家集団が対応

暮らしを多角的にサポート

司法書士事務所開設

 4階

ジラチナスクエアは、シナジープラスグループが土地所有者と進めてきた南上原での開発事業の一環。コンビニや飲食店などの建設を経た第四次計画で、土地の有効活用、資産運用を具体化した商業ビルとして4月にオープンした。


シナジープラスグループ 亀島淳一代表


同グループは相続や資産運用の総合相談窓口として年間100件以上に対応。亀島代表は「従来行ってきた相続する側と受け取る側へのアプローチに加え、これからは渡す人、もらう人、その先の次にもらう人といった、親から孫までの三世代が幸せになれる提案、お手伝いをしたい」と話す。

オープンにあたり、司法書士事務所を新設したほか、金融商品の取り組みも強化する。さらに協力関係にある税理士事務所もビル内にある。「さまざまな情報が混在している今、将来を見据え、中立的な立場から、資産の運用方法を提案したい」と亀島代表。司法書士の平川英明さんは「これまで単独で司法書士の仕事をしてきた中で、相続対策には『複眼的』で総合的な視点が必要だと感じた。司法書士だけでは難しい資産運用面にも目を向ける場所がここにできた」と設立の意義を語る。

司法書士事務所として取り組むのは「もめない遺言書」と今、注目されている制度「家族信託」。「家族信託は、資産を守り、増やすといった一歩進んだ組み立てが可能。司法書士、相続や税務の専門家が集まった情報提供、提案が現在の相続に求められている」と平川さんは強調する。

さらに充実させるのがキッズマネーセミナー。亀島代表は「就学前からのお金の教育にも力を入れていきたい」と、啓蒙活動の重要性を説く。「相続、資産運用など、相談無料なので、気軽に相談を」と呼びかけた。



司法書士 平川英明氏

◆シナジーグループは(株)シナジープラス、司法書士事務所シナジーフロンティア、(株)シナジートラストキャピタル[不動産取り引き最適化]、(株)シナジーBP[ブランディング+プロモーション]、(株)シナジーアセット[商業施設シナジースクエア他]

 

注目の「家族信託」未来見据え 提案

3階

NPO法人の支援にも力
税理士法人TAパートナーズ 相浦圭太代表

本社は福岡県北九州市にあり、新たに沖縄オフィスを立ち上げた。社のキャッチフレーズは「他人ごとを自分ごととして、課題に真摯に向き合う」。相浦圭太代表は「税理士業務全般のほか、創業・起業支援、幸せ相続計画、ソーシャルビジネス支援(NPO法人等の非営利団体支援)の三本柱を掲げ、夢実現に向けた「伴走支援」、各種融資相談、家族信託や遺贈寄付等も行っている」という。

多くのジャンルのお客さまやベンチャー企業とつながり、異業種間のマッチングを進めることにも力を入れる。「とても良い化学反応が起きている。沖縄と本社のある福岡、北九州を結ぶ役目も大切にしたい」と目標も。本社では障がい者雇用や研修生受け入れなど、NPO団体との関わりがあり、「気軽に立ち寄ってコーヒーを飲みながら、お話でもどうですか」と笑顔で語った。営業は8時30分~18時(土日祝休み)


笑顔で来社を呼びかける相浦代表(中央)とスタッフの藤元誉士郎さん(右)、小茂田紗織さん

税理士法人TAパートナーズ
098-917-4439
http://www.tapartners.or.jp/​

 

24時間365日営業のジム

(株)ジョイ フィットネス事業部
FITrain24(フィットネストレイン24)
新崎翔支配人

24時間365日営業の    FITtrain。「店名の由来はFitnessとTrainを組み合わせたもの。健康的なライフスタイルを牽引し走り続け、楽しく気軽に利用できるトレイン(デイリージム)として、沖縄『初』にして沖縄『発』の沖縄ブランド」と新崎翔支配人は声を弾ませる。
併設のセルフホワイトニングサロンもおすすめ。「専用機器を使い、自分本来の歯の白さへ導くだけでなく、虫歯予防、歯垢やヤニの除去、口臭防止などが期待される。簡単操作で短時間、低価格のセルフホワイトニングで『自己透歯』を!」とPRする。料金は一般が4000円、会員は2500円(各税別)。
現在、会員を募集しており、2018年6月1日(金)のグランドオープンを記念するキャンペーンも実施中。月会費は7560円。キャンペーンではセキュリティーカード代(5400円)が無料。詳細は問い合わせを。スタッフ常駐は11時~20時。


上/支配人でパーソナルトレーナーの新崎さん(右)とトレーナーの久保優樹さん下/トレーニング機器が充実


FITrain24
098-943-5154
http://www.fitrain24.com/



一級建築士事務所(株)kapok
岡戸大和代表取締役

1階にはビルの設計と内装工事をした(株)kapokが事務所を開設。「建築の最適化を図る」をキャッチフレーズに住宅や店舗のリノベーションを進める。「選択肢として既存の建物の活用を積極的に提案している」と岡戸大和代表取締役は語る。「今後はデザインから大工までできる多能工ビルダーを育成したい」と新天地での意気込みを見せた。


外人住宅をリノベーションした和菓子屋店「羊羊」

一級建築士事務所(株)kapok
098-917-2755
営業時間/8時~18時
 



(株)シナジープラス(シナジープラスグループ)
098-963-9266
https://www.synergy-plus.co.jp/
営業/平日9時~18時
※多用途貸会議室あり。詳細はHPで。

特集・企画

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

キュレーター
ちぃちゃん

これまでに書いた記事:2

元企画・編集プランナー
身の回りの「はてな?」や「なるほど!」を追い求めながら、好奇心のアンテナを張り巡らせて日々、取材中。何でもやるからには「徹底的」に。そのための息抜きも大切に。メリハリのある暮らしと、メリハリのある仕事のこなし方ができるよう心がけています。

TOPへ戻る