紙面で開催!住まいの展示会|琉球銀行 ローンセンター+(プラス)|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

スペシャルコンテンツ

特集・企画

2021年10月22日更新

紙面で開催!住まいの展示会|琉球銀行 ローンセンター+(プラス)

長引く新型コロナウイルスの影響により、さまざまなイベントが中止になっている。そこで今号は、住まいに関する展示会を紙面上で開催。新築一戸建てからリノベーション、設備・建材、住宅ローンまで、幅広い分野の12業者が集まった。

ローン センター
県内7カ所 土日も営業 Webでも仮審査可能|琉球銀行 ローンセンター+(プラス)

2018年に竣工した琉球銀行牧港支店(牧港ローンセンター)の外観

2018年に竣工した琉球銀行牧港支店(牧港ローンセンター)の外観

住宅ローンをはじめ、各種ローンの相談ができる琉球銀行の「ローンセンター+(プラス)」。県内7カ所で平日の夕方や土日も営業しており、住宅ローンの商品説明や、借り入れの事前相談、加入中の保険の見直し、将来の資産形成の相談などができる。リテール事業部の茅野(かやの)良太さんは「住宅ローンに精通した専門スタッフがさまざまな相談に応じます」と話す。

同銀行が扱う住宅ローンの大きな特徴は返済期間が最長50年ということ。「毎月の返済額が軽減され、特に20~30代の方々にとって資金計画の幅が広がります」と茅野さん。

また、団体信用生命保険プランには、年金利に0・07%上乗せすると、がんと診断された場合にローン残高が0円になる「ガン保障特約」など、団信ラインナップも充実している。

ホームページでは、住宅ローンの仮審査までの手続きがWeb上でできるほか、「借入可能額」「毎月の返済額」のシミュレーションも可能。資金計画を立てる際の参考になる。

茅野さんは「ホームページから来店予約もできるので、ぜひご利用を。また、ハローバンク号では車の中でローン相談ができます。完成見学会などで見かけた際は気軽にお立ち寄りください」と呼びかけた。



リテール事業部 茅野良太さん
 

ハローバンク号


【問い合わせ】

平日10時~19時、土日10時~17時
水曜と祝日は休業(那覇ローンセンターは水曜も営業)

関連記事:「紙面で開催!住まいの展示会 12業者紹介」


毎週金曜日発行・週刊タイムス住宅新聞
第1868号・2021年10月22日紙面から掲載

この連載の記事

この記事のキュレーター

スタッフ
週刊タイムス住宅新聞編集部

これまでに書いた記事:1143

沖縄の住宅、建築、住まいのことを発信します。

TOPへ戻る