[沖縄]特集・住まいの総点検②|リフォーム・メンテで新築気分!|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

スペシャルコンテンツ

特集・企画

2021年5月28日更新

[沖縄]特集・住まいの総点検②|リフォーム・メンテで新築気分!

[増改築から外壁塗装まで]
やっと手に入れたマイホームも築年数がたてば不具合が出てくる。長持ちさせるにはメンテナンスは不可欠だ。県内でリフォームや外壁塗装などを手掛ける専門業者を紹介する。

特集・企画

タグから記事を探す
 住宅関連事業  コープハウジング

エアコン清掃からリノベまで

コープハウジング 事業内容


エアコンや水タンクの清掃、シロアリ駆除、水回りのリフォームから家全体の改修まで幅広く手掛けるコープハウジング。同社の狩俣元マネジャーは「組合員さんの『どこに相談していいか分からない』という声から1997年に設立。要望に応えながら事業が広がっていった」と説明する。そのため、対象はコープ組合員に限る。

大小すべての事業で、コープハウジングの担当者が組合員と職人をつなぐパイプ役となる。「担当者のほとんどが、コープの宅配ドライバーを経験している。その親しみやすさも強みの一つ。組合員さんの声をしっかり聞き、それに応えるという意識が高い」

同社で外壁塗装をした那覇市のAさんは「1カ月の工期の間、常に工事内容を分かりやすく説明してくれた。親身に対応してくれた」と話す。

昨年、急な修繕やリフォームに備える「コープリフォーム積立」を開設。月1000円から積み立てられ、上限額は200万円。コープハウジングのすべての事業に使える。「積立特典として、住宅設備機器のメーカー保証を延長し、5年間保証する。ぜひ活用してほしい」とアピールした。


アフター
コープハウジング 施工例 アフター外構やエクステリアのリフォームも行う。写真はウッドデッキテラスを取り付けたお宅
           ▲
ビフォー
コープハウジング 施工例 ビフォー
 
 

 DATA 
沖縄県那覇市国場368
☎︎098・996・4598
https://www.okinawa.coop/life/housing/


関連記事/特集・住まいの総点検①「(有)ラムハウジング」
     特集・住まいの総点検③「(有)慎・建装」
 

毎週金曜日発行・週刊タイムス住宅新聞
第1847号・2021年5月28日紙面から掲載

特集・企画

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
週刊タイムス住宅新聞編集部

これまでに書いた記事:2181

沖縄の住宅、建築、住まいのことを発信します。

TOPへ戻る