県内企業を応援しよう 私たち、こんなこともやってます!|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

スペシャルコンテンツ

特集・企画

2020年5月15日更新

県内企業を応援しよう 私たち、こんなこともやってます!

本紙でよく目にする県内企業の「実はこんなこともやっています」をピックアップ。不動産会社が食品や家電、浄水システムやスマホの販売やレンタルオフィスの経営をしていたり、家具店がペット用家具の製作もしていたり。暮らしをより豊かにしてくれるサービスを紹介する。

ワンズトラスト㈱ 「お家まるごと浄水生活」


ワンズトラストが提供する浄水システム「良水工房」。設置すると家の中、すべての水が浄水となる


 

洗顔や入浴も浄水に

分譲マンションやシックハウス対応住宅「無添加住宅R」の企画・販売などを行う浦添市のワンズトラスト㈱。安心・安全・快適な住まいを追求する同社は、浄水システム「良水工房」の販売・メンテナンスも行っている。
同システムは水道の元栓(外部)に設置するため室内のスペースを取らず、飲み水はもちろん入浴や洗濯の水まで、建物内すべての水を浄水にする。
同社の担当者は、「二重ろ過方式でさびやゴミ、不要な化学物質を除去します。カルキ臭が無くなるので料理やコーヒーなどがおいしくなるほか、洗顔や入浴にも浄水が使え、肌や髪の調子がよくなったという声もいただきます」と話す。
同社が提供する分譲マンションや一戸建て住宅にも、良水工房を導入している。「無垢床や漆喰の壁など、自然素材を取り入れた『無添加住宅R』に良水工房を導入し、空気と水のおいしい住環境を積極的に提案しています」と話した。

ワンズトラスト㈱ 浦添市大平392-1-106号
電話=098・917・0308 http://www.ones-trust.com/

同社のスタッフ。浦添市大平の会社前で


[関連記事]

県内企業を応援しよう 私たちこんなこともやってます!
 


編集/東江菜穂
毎週金曜日発行・週刊タイムス住宅新聞
第1793号・2020年5月15日紙面から掲載

特集・企画

タグから記事を探す

この連載の記事

この記事のキュレーター

スタッフ
東江菜穂

これまでに書いた記事:198

編集者
週刊タイムス住宅新聞、編集部に属する。やーるんの中の人。普段、社内では言えないことをやーるんに託している。極度の方向音痴のため「南側の窓」「北側のドア」と言われても理解するまでに時間を要する。図面をにらみながら「どっちよ」「意味わからん」「知らんし」とぼやきながら原稿を書いている。

TOPへ戻る