県内企業を応援しよう 私たち、こんなこともやってます!|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

スペシャルコンテンツ

特集・企画

2020年5月15日更新

県内企業を応援しよう 私たち、こんなこともやってます!

本紙でよく目にする県内企業の「実はこんなこともやっています」をピックアップ。不動産会社が食品や家電、浄水システムやスマホの販売やレンタルオフィスの経営をしていたり、家具店がペット用家具の製作もしていたり。暮らしをより豊かにしてくれるサービスを紹介する。

(株)ディライト沖縄 家電販売


店頭に置いているチラシから購入したい家電を選んで注文する


定価より安く家電提供

与那原町を中心に、賃貸物件の管理・仲介や不動産売買の仲介、建て売り住宅の販売などを行う㈲東部開発。その関連会社である㈱ディライト沖縄は、エアコンや冷蔵庫、洗濯機などの“白物家電”やテレビなどの注文販売も行っている。
同社の米須清貴代表は「大型量販店であるヤマダ電機さんとフランチャイズ契約を結んでいます。大手企業のシステムを生かして低価格で仕入れるため、通常価格より安くお客さまに提供できます。東部開発が管理する物件のオーナー様へ、クーラーなどの設備を安価で提供できることもあり、同事業を始めました」と話す。
現在は、東部開発の顧客への販売が多いと言うが「今後は、より多くのお客さまのニーズに応えたい。また、東部開発の物件に入居するお客さまが引っ越しをする際や、買い替えの際にも利用していただけるようにしたい。連携を取り、手厚いサービスを提供していきます」と話した。
  
(株)ディライト沖縄 与那原町板良敷119-1
電話098・945・1469  http://www.tobu-okinawa.com


ディライト沖縄は東部開発と併設している

[関連記事]
県内企業を応援しよう 私たちこんなこともやってます!
 
取材/東江菜穂
毎週金曜日発行・週刊タイムス住宅新聞
第1793号・2020年5月15日紙面から掲載

 

特集・企画

タグから記事を探す

この連載の記事

この記事のキュレーター

スタッフ
東江菜穂

これまでに書いた記事:198

編集者
週刊タイムス住宅新聞、編集部に属する。やーるんの中の人。普段、社内では言えないことをやーるんに託している。極度の方向音痴のため「南側の窓」「北側のドア」と言われても理解するまでに時間を要する。図面をにらみながら「どっちよ」「意味わからん」「知らんし」とぼやきながら原稿を書いている。

TOPへ戻る