県内企業を応援しよう 私たち、こんなこともやってます!|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

スペシャルコンテンツ

特集・企画

2020年5月15日更新

県内企業を応援しよう 私たち、こんなこともやってます!

本紙でよく目にする県内企業の「実はこんなこともやっています」をピックアップ。不動産会社が食品や家電、浄水システムやスマホの販売やレンタルオフィスの経営をしていたり、家具店がペット用家具の製作もしていたり。暮らしをより豊かにしてくれるサービスを紹介する。

ライトハウス ペット用家具


愛犬用のベッド。無垢のパイン材や化学物質を含まない塗料で製作。ペットも安心して使えると好評


木材・塗料も天然素材

無垢のパイン材にこだわり、丁寧に手作りした家具を提供する宜野湾市のライトハウス。食器棚やキャビネット、テーブル、チェアなどが人気の同店だが「実はペット用の家具の受注製作もやっています」と城間店長。
「きっかけはお客さまからの声。家具づくりのノウハウを生かし、大事な家族であるペットも気持ちよく過ごせる、クオリティーの高い専用家具を提供しています」
今までに、犬用のベッドなどを製作してきた。「木材だけでなく、塗料にもこだわっています。植物油と植物性ワックスを主原料とするドイツのオスモ社の自然塗料を使っていますので、ペットにも安心です」
ペット用の家具や通常のオーダー家具のほか、オーダーソファや既存ソファの張り替えも行っている。ペットが付けたひっかき傷が気になって依頼する方もいるそうだ。
丁寧な手仕事で、ペットとの豊かな暮らしを提案する。

ライトハウス 宜野湾市真志喜3-16-3
電話098・899・1445 http://www.lighthouse-pine.com/


通常のオーダー家具も、ペット用の家具もスタッフが一つ一つ丁寧に手作りする

[関連記事]
県内企業を応援しよう 私たちこんなこともやってます!
 
取材/東江菜穂
毎週金曜日発行・週刊タイムス住宅新聞
第1793号・2020年5月15日紙面から掲載

 

特集・企画

タグから記事を探す

この連載の記事

この記事のキュレーター

スタッフ
東江菜穂

これまでに書いた記事:198

編集者
週刊タイムス住宅新聞、編集部に属する。やーるんの中の人。普段、社内では言えないことをやーるんに託している。極度の方向音痴のため「南側の窓」「北側のドア」と言われても理解するまでに時間を要する。図面をにらみながら「どっちよ」「意味わからん」「知らんし」とぼやきながら原稿を書いている。

TOPへ戻る