県内企業を応援しよう 私たちこんなこともやってます!|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

スペシャルコンテンツ

特集・企画

2020年5月15日更新

県内企業を応援しよう 私たちこんなこともやってます!

本紙でよく目にする県内企業の「実はこんなこともやっています」をピックアップ。不動産会社が食品や家電、浄水システムやスマホの販売やレンタルオフィスの経営をしていたり、家具店がペット用家具の製作もしていたり。暮らしをより豊かにしてくれるサービスを紹介する。

㈲とみや不動産 格安携帯事業(SIM)


創業44年の㈲とみや不動産。昨年から格安携帯事業にも力を注ぐ。同社担当の金城さんは「賢くお金を使うこともライフスタイルの充実につながりますから」と話す


家計抑えより良い住まい

事務所を構える宜野湾市を中心に、賃貸管理業務や不動産売買を行う㈲とみや不動産。「多国籍のお客さまが多いです」と同社の金城拓也さんは話す。
同社は、昨年8月から格安携帯事業「エックスモバイル」の取扱代理店を始めた。携帯端末やSIMカード、ポケットWi-Fiの販売を行う。「家計を見直す際、注視される項目の一つが通信費。1人1000円でも安く抑えられたら、ワンランク上の住まいを提供できるのではないかと考えました」
エックスモバイルはスマホの基本料金が、月々980円(税別)。
さらに 「イチオシが、『限界突破Wi-Fi』(ポケットWi-Fi)です。初期費用なし、毎月3500円(税別)の定額制。同時に8台まで接続可能なので家族で使えます。さらにスマホと同程度のサイズで持ち運びに便利ですし、通訳機能(107カ国語対応)付きで海外旅行にも便利。今ご利用のスマホの契約を最低限の料金プランにし、新規で同Wi-Fiに変えることで、通信費が今までの3~5割ほど安くなる場合もあります」とPRした。

㈲とみや不動産 宜野湾市新城2-44-20
電話=098・892・1277 http://www.tomiyahousing.com



スタッフは女性が多い。宜野湾市や北中城村、北谷町など中部地区をメインに賃貸事業や不動産売買を行って44年の老舗。新事業も積極的に行う


[関連記事]
県内企業を応援しよう 私たちこんなこともやってます!
 
取材/東江菜穂
毎週金曜日発行・週刊タイムス住宅新聞
第1793号・2020年5月15日紙面から掲載


 

特集・企画

タグから記事を探す

この連載の記事

この記事のキュレーター

スタッフ
東江菜穂

これまでに書いた記事:198

編集者
週刊タイムス住宅新聞、編集部に属する。やーるんの中の人。普段、社内では言えないことをやーるんに託している。極度の方向音痴のため「南側の窓」「北側のドア」と言われても理解するまでに時間を要する。図面をにらみながら「どっちよ」「意味わからん」「知らんし」とぼやきながら原稿を書いている。

TOPへ戻る