やーるんが行く! 沖縄・名護市宇茂佐を探索「日頃の行いは何とやら」|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

スペシャルコンテンツ

特集・企画

2017年1月20日更新

やーるんが行く! 沖縄・名護市宇茂佐を探索「日頃の行いは何とやら」

歩いて見つけた! 地域の住み心地のスピンオフ。やーるんが行く「沖縄・名護市宇茂佐」
優しい気持ちで接してあげて下さい。傷つきやすい性格なんです。

やっぴー! 土地、転がしてる?

やーるんだよ! バブル感あふれるアイサツで2017年、幕開けしてみました。
ことしも「流行に乗っかる」をモットーに、ハッスルするよ!

シクヨロ(^^)/

さてさて、今月、やーるんは名護市の宇茂佐の森を歩いたんだよ。
週刊タイムス住宅新聞1620号 地域の住み心地

北部に出かけるのは久しぶり。どっかでサンドイッチでも買おうっと。
柔らかな日差しの中、少しひんやりした風を受けながら、緑いっぱいのやんばるでアウトドアランチ♡。

おしゃれだねー。
楽しみだなー!!



それが、どうして、こうなった。。。
(llllll゚Д゚)ヒィィィィ





柔らかな日差しは影も形もねーし。
とてつもなく、ひんやりしているし。
(((寒゚゚Д゚゚寒)))
外になんか出られねーよ!


しょーがないから、車に戻って。
ちょっと温かい飲み物でも買ってこーよっと。


それが、どうして、こうなった。。。
(llllll゚Д゚)ヒィィィィ





許田の道の駅が悪いんだよ!
1個60円の天ぷらとか、ピリ辛のかまぼことか。

写真に映っているピンクの天ぷらは、「紅しょうが」。これが旨いんだ!!
ほどよい酸味とたまねぎの甘みが、最高!!!

ムチムチした食感が楽しいもずくや、王道のイカと魚の天ぷらもおいしいよ。

どれも、ぜーんぶ60円だからね!

かまぼこは、いろんな味が楽しめる「ミックス」を購入。ピリ辛とか、食感が楽しいものとか、手が止まらないよ!!


車の中で、黙々と天ぷらとかまぼこを食らう爬虫類。
おしゃれの欠片もねぇ!!!

さてさて、
おなかがいっぱいになったところで、宇茂佐の森の撮影へGO!!! だけど、その日はあいにく天気が悪くってこんな感じだったんだよ。



後日、取り直した写真がこちら。



同じアングルでも、青空が見えるのと見えないのでは全然、印象が違うよね。

取材って、大変なんだよ。
(説得力が無いね!)

それじゃぁ、またね!!!!


<やーるんは、「天候」や「天ぷら」の誘惑にも負けていますが、真面目に「沖縄・名護市宇茂佐」を取材してる記者・記事はコチラから>

特集・企画

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
やーるん

これまでに書いた記事:5

人間でいうと14歳くらいの男の子やもり。表情があまり変わらず、ボーっとして見られがちだが義理堅く、家族想いのやもりである。誰かが楽しく会話しているところに寄って行き、ひっそり会話を盗み聞きしている事が多いので、実は沖縄の情報通。

TOPへ戻る