やーるんが行く! 沖縄・うるま市石川を探索「マックカフェへ行こう」|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

スペシャルコンテンツ

特集・企画

2016年9月16日更新

やーるんが行く! 沖縄・うるま市石川を探索「マックカフェへ行こう」

歩いて見つけた! 地域の住み心地のスピンオフ。やーるんが行く「沖縄・うるま市石川」
優しい気持ちで接してあげて下さい。傷つきやすい性格なんです。

県内唯一!
沖縄・うるま市石川「マックカフェ」に行ってみた。


はいさーい! ちゅーうがなびら。やーるんやいびーん。
今回から、しまくとぅばも話すキャラにシフトチェンジしてみたよ。
親しみやすいでしょう?

しまくとぅばの普及に尽力していきますので、その筋のお仕事をください!<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

さてさて、2016年9月16日に発行になった週刊タイムス住宅新聞の「歩いて見つけた! 地域の住み心地」ではうるま市石川を紹介したんだよ。「ド田舎(ぐぶりーさびたん=すみません<(_ _)>)」というイメージだったけど、商業施設が増えていてにぎわっていたよ! そしてそして、石川には知る人ぞ知る県内唯一の「マックカフェ」があるんだ。





名前の通り、マクドナルドのカフェで、コーヒーやエスプレッソ、ケーキなどが楽しめるん♪ 外観は普通のマクドナルドなんだけど、黄色のMの下にさりげなく「McCafe」って書いてあるのが見えるかな? 中に入ると、普通のマックのカウンター(右側)とは別に、ケーキなどのショーウインドーがあるカフェのカウンター(左側)もあるんだよ。






スターバックスみたいにバリスタがいて、コーヒーを入れてくれたよ。 ほかのマックにはない、おしゃれなドリンクやケーキのメニューにやーるんもドキドキ。




バリスタのおねぇさんに、「ぶ、ぶ、ぶ、ぶろぐようにしゃしんをとってもいいですか?」。ぎこちない半笑いで聞いちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そんな怪しい爬虫類にも、おねぇさんは優しく「いいですよ」って。さすがマックさん。

いやマック様!!

マック様だけあって低価格。僕はアイスキャラメルラテのMサイズとチーズケーキのセットにしたんだけど、610円でした。





ケーキセットは、ケーキが50円引きになるんだよ。 えっ? いつもとキャラが違うって? マックに媚(こ)びすぎだって? 世界的な企業に噛(か)み付けるわけないだろうが!! ヾ(。`Д´。)ノ彡 マック様に便乗してアクセス数が伸びるなら、いくらでも信念を曲げるし、キャラも変えたるわ!!

僕はやーるん!
またの名を「媚びーるん」!

これからもよろしくね!



 


<やーるんは、媚びるのに一生懸命ですが、一生懸命「沖縄・うるま市」を取材してる記者・記事はコチラから>

特集・企画

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
やーるん

これまでに書いた記事:5

人間でいうと14歳くらいの男の子やもり。表情があまり変わらず、ボーっとして見られがちだが義理堅く、家族想いのやもりである。誰かが楽しく会話しているところに寄って行き、ひっそり会話を盗み聞きしている事が多いので、実は沖縄の情報通。

TOPへ戻る