特集・企画
2016年9月16日更新
やーるんが行く! 沖縄・うるま市石川を探索「マックカフェへ行こう」
歩いて見つけた! 地域の住み心地のスピンオフ。やーるんが行く「沖縄・うるま市石川」
優しい気持ちで接してあげて下さい。傷つきやすい性格なんです。
県内唯一!
沖縄・うるま市石川「マックカフェ」に行ってみた。
はいさーい! ちゅーうがなびら。やーるんやいびーん。
今回から、しまくとぅばも話すキャラにシフトチェンジしてみたよ。
親しみやすいでしょう?
しまくとぅばの普及に尽力していきますので、その筋のお仕事をください!<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
さてさて、2016年9月16日に発行になった週刊タイムス住宅新聞の「歩いて見つけた! 地域の住み心地」ではうるま市石川を紹介したんだよ。「ド田舎(ぐぶりーさびたん=すみません<(_ _)>)」というイメージだったけど、商業施設が増えていてにぎわっていたよ! そしてそして、石川には知る人ぞ知る県内唯一の「マックカフェ」があるんだ。
名前の通り、マクドナルドのカフェで、コーヒーやエスプレッソ、ケーキなどが楽しめるん♪ 外観は普通のマクドナルドなんだけど、黄色のMの下にさりげなく「McCafe」って書いてあるのが見えるかな? 中に入ると、普通のマックのカウンター(右側)とは別に、ケーキなどのショーウインドーがあるカフェのカウンター(左側)もあるんだよ。
スターバックスみたいにバリスタがいて、コーヒーを入れてくれたよ。 ほかのマックにはない、おしゃれなドリンクやケーキのメニューにやーるんもドキドキ。
バリスタのおねぇさんに、「ぶ、ぶ、ぶ、ぶろぐようにしゃしんをとってもいいですか?」。ぎこちない半笑いで聞いちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そんな怪しい爬虫類にも、おねぇさんは優しく「いいですよ」って。さすがマックさん。
いやマック様!!
マック様だけあって低価格。僕はアイスキャラメルラテのMサイズとチーズケーキのセットにしたんだけど、610円でした。
ケーキセットは、ケーキが50円引きになるんだよ。 えっ? いつもとキャラが違うって? マックに媚(こ)びすぎだって? 世界的な企業に噛(か)み付けるわけないだろうが!! ヾ(。`Д´。)ノ彡 マック様に便乗してアクセス数が伸びるなら、いくらでも信念を曲げるし、キャラも変えたるわ!!
僕はやーるん!
またの名を「媚びーるん」!
これからもよろしくね!
<やーるんは、媚びるのに一生懸命ですが、一生懸命「沖縄・うるま市」を取材してる記者・記事はコチラから>
この記事のキュレーター
- スタッフ
- やーるん
これまでに書いた記事:5
人間でいうと14歳くらいの男の子やもり。表情があまり変わらず、ボーっとして見られがちだが義理堅く、家族想いのやもりである。誰かが楽しく会話しているところに寄って行き、ひっそり会話を盗み聞きしている事が多いので、実は沖縄の情報通。