やーるんが行く! 沖縄・南城市大里エリアを探索|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

スペシャルコンテンツ

特集・企画

2016年8月19日更新

やーるんが行く! 沖縄・南城市大里エリアを探索

歩いて見つけた! 地域の住み心地のスピンオフ。やーるんが行く「沖縄・南城市大里」
優しい気持ちで接してあげて下さい。傷つきやすい性格なんです。

なんじぃ、出てこいや!!
権力者ニモ負ケズ 女子大生ニモ負ケズ


やっほー! やーるんだよ♪
今回は、沖縄・南城市大里を歩いたんだよ。
それじゃあ、みんな用意はいいかな?
せーの!!!

なんじぃがなんぼのもんじゃい!!!!!!!」
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

あっちを見ても、こっちを見ても、南城市のゆるキャラ「なんじぃ」ばかり!!!!




行政に推され、市民から愛され、観光客から「かわいい!」と言われて。

こっちは、「見た目が気持ち悪い」というシンプルな理由で、社長からもT部長からも嫌われているんだよ!!!!!

権力者に嫌われるってことがどれほど辛いか、青ヒゲじぃさんには分からないだろうね!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

同情ならいらないよ。知名度とアクセス数をください。





それでも、僕はけなげに頑張っていると思わない?

語尾に「るん」をつけるようになったのも、週刊タイムス住宅新聞の紙面(webはこちら)で僕の言葉が丸文字なのも、「キモかわいい」を追求しているから。

ゆるキャラたるもの、かわいいだけじゃダメなんだ。
オジーるんがよく言っていたよ。「かわいいだけのキャラなら、サン○オに行け!!!」ってね。

なんじぃは、水着を着たりコックになったり、いろいろなコスチュームを着て登場しやがるんだよ。




僕は、いつでもほぼ全裸。紙面に登場するときも服なんて着ないよ。素材で勝負なんだ!
これが「オレ流」ってやつだね。

さてさて、先週からインターンシップでタイムス住宅新聞社に来ている女子大生2人に聞いてみたんだ。

「どうやったら、なんじぃより人気が出るかな?」

「なんでそもそもヤモリなの?」

「服は着た方がいいと思う」

僕の存在を根本から揺るがすことを、サラリと言うね!!!

「じゃあ、質問を変えるよ。僕の良いところを3つ挙げて」

「うーん」
「えっーっと」
「急に言われても、ね」
「だよね」
「あっ! 南城市の海ってきれいだね」
「ホ、ホントだね」
無言で海を見つめる二人。。。。




僕、泣かないよ!
「やーるんグッズ」が発売されるその日まで! 僕ら一家が描かれたハンドタオルが1280円、ポーチが1850円くらいで売れるその日まで!

みんなも全裸のゆるきゃら、「やーるん」を応援してね!
 


<やーるんは、なんじいに嫉妬していますが、真面目に「沖縄・南城市」を取材してる記者・記事はコチラから>

特集・企画

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
やーるん

これまでに書いた記事:5

人間でいうと14歳くらいの男の子やもり。表情があまり変わらず、ボーっとして見られがちだが義理堅く、家族想いのやもりである。誰かが楽しく会話しているところに寄って行き、ひっそり会話を盗み聞きしている事が多いので、実は沖縄の情報通。

TOPへ戻る