家まるごと浄水生活|ワンズトラスト(株)|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

家づくりのこと

企業・ひとの取り組み

2017年1月7日更新

家まるごと浄水生活|ワンズトラスト(株)

沖縄県浦添市のワンズトラスト(株)が販売する浄水システム「良水工房」は、建物中のすべての水を浄水化する。「安全・安心」な浄水で、暮らしをもっと豊かにしてみては。

安心な水で暮らし豊かに

 二重ろ過で低刺激に 
水道水に含まれる残留塩素の濃度が高い場合、皮膚に刺激となり、肌の保湿力を下げたり、髪の毛の傷みにつながることがあるという。
同社の事業開発部長の瀬島幸雄さんは「良水工房を使うとカルキ臭がなくなるので、料理やお茶がおいしくなると評判です。洗顔や入浴も浄水を使えるので、乳幼児や敏感肌の方、とくに女性からは肌や髪の調子がいいと喜ばれています」と説明する。
その秘密は、高性能フィルターによる二重ろ過である。豊富な水量にも対応し、さびやゴミを取り除く異物除去フィルターと、不要な化学物質を取り除くカーボン(活性炭)フィルターが、低刺激な優しい水を作り出すという。





設置に幅広く対応
「良水工房」の設置は、戸建てからマンションやホテル、老健施設など大型の建物にも幅広く対応できる。また、それぞれの設置場所に合わせて組み立て工事ができることも強みの一つだ。
瀬島さんは「レンタルも用意しています。状況に合わせた提案をいたします。まずはお電話を」と話した。


設置例。コンパクトなので、外観でも目立たない(同社提供)


お問合せ ワンズトラスト(株) 098-917-0308 (AM 9:30~PM 6:30)
季刊紙 Senior wave (シニアウェーブ冬号)第5号2017年1月7日紙面から掲載
 

企業・ひとの取り組み

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
週刊タイムス住宅新聞編集部

これまでに書いた記事:759

沖縄の住宅、建築、住まいのことを発信します。

TOPへ戻る