海と森を感じる高台物件|リゾートとタウンが共存する新街区 |大和ハウス工業(株)分譲マンション・コンセプトルーム[見てある記]|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

モデルハウス&ルーム

見てある記

2023年2月10日更新

海と森を感じる高台物件|リゾートとタウンが共存する新街区 |大和ハウス工業(株)分譲マンション・コンセプトルーム[見てある記]

全国で約10万戸、沖縄で20棟、1693戸の分譲実績を誇り、確かな信頼を得る大和ハウス工業(株)。中部エリアの新たな住宅地として注目されている北谷町の新街区に立つ「プレミスト北谷伊平Sea&Forest」を分譲中だ。同物件内1室に設けられたコンセプトルームを見学した。

北谷の豊かな自然を感じさせるアースカラーのタイルを選定。風合いや質感の異なるマテリアルを組み合わせ、住まいに豊かな表情を与えたデザインが好評
北谷の豊かな自然を感じさせるアースカラーのタイルを選定。風合いや質感の異なるマテリアルを組み合わせ、住まいに豊かな表情を与えたデザインが好評

 

海と森を感じる高台物件

リゾートとタウンが共存する新街区

国道58号沿いの東側、「にぎわう北谷」から「暮らす北谷」に進化していく町を象徴するエリアが桑江・伊平に広がる新街区だ。区内に開発された新たな宅地に立つ同物件は、海・空・緑と沖縄の豊かな自然を見渡せるのが魅力。入居は3月から開始予定。

南棟10階建て、北棟8階建ての2棟からなり、専有面積54・24平方メートルから85・61平方メートルまでのゆとりのある空間と、2LDKと3LDKにウオークスルークローゼットやシューズインクローゼットなどが付いた18タイプの多彩なバリエーションが特徴だ。

観光客でにぎわう海沿いとは程よい距離のある、閑静なヒルサイドでの暮らしが魅力。徒歩圏内にスーパーやコンビニ、公園があり、町役場や銀行、病院、飲食店など、生活に必要な施設が近くにそろっている。森の緑に囲まれながら海を感じることができる場所で、リゾートとタウンが一体となった暮らしが可能だ。

デザイン性の高い外観も好評。琉球石灰岩やアースカラーのタイルなど、北谷の豊かな自然を感じさせる素材を使い、直線的なガラス手すりと外壁で印象的なシルエットを構成している。

1階には趣が異なる二つのラウンジを用意。外部との緩やかなつながりを感じられ、海と街並みを望む開放的な「Seaラウンジ」と、周囲より1段下げて木々の中に包まれるような落ち着きを生み出した「Forestラウンジ」だ。どちらも目の前には季節ごとに目を楽しませるヒカンザクラやサルスベリなどが咲くフロントガーデンが広がり、緑を借景にしたリラックス空間となっている。

2月11日からは、建物内モデルルームの内覧が可能。実物を見て使い勝手や広さを体感し、デザイン性に優れた外観や緑豊かなエントランスアプローチなどを見学できる。

モデルルーム見学の問い合わせ・予約は同社フリーダイヤル(0120・500・366)まで。営業時間10時~18時、火・水曜定休。


エントランスアプローチの両サイドには、ガジュマルや季節の花々、琉球石灰岩を配したガーデン空間を用意。四季の変化が魅せる美しい風景が広がる
エントランスアプローチの両サイドには、ガジュマルや季節の花々、琉球石灰岩を配したガーデン空間を用意。四季の変化が魅せる美しい風景が広がる


<予約・問い合わせ>
大和ハウス工業(株)
フリーダイヤル=0120・500・366
営業時間10時~18時、火・水曜定休


毎週金曜日発行・週刊タイムス住宅新聞
第1936号・2023年2月10日紙面から掲載

この記事のキュレーター

スタッフ
週刊タイムス住宅新聞編集部

これまでに書いた記事:2128

沖縄の住宅、建築、住まいのことを発信します。

TOPへ戻る