[沖縄・損害保険、生命保険代理店](有)ナンセイ日本商事住宅相談(那覇市)|県内企業応援企画|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

こども絵画コンクール

モデルハウス&ルーム

見てある記

2022年6月10日更新

[沖縄・損害保険、生命保険代理店](有)ナンセイ日本商事住宅相談(那覇市)|県内企業応援企画

損害保険・生命保険の代理店、(有)ナンセイ日本商事が今年1月29日、無料で利用できる「おうちの買い方相談室 那覇店」を那覇市天久にオープンした。沖縄初出店となる同相談室では、住宅購入の専門知識を持ったスタッフが、購入者の目線に立って資金計画や住宅ローンのアドバイスをしてくれる。

(有)ナンセイ日本商事 住宅相談(那覇市)
住宅購入相談室が初出店
理想のマイホームを無理なく形に

損害保険・生命保険の代理店、(有)ナンセイ日本商事が今年1月29日、無料で利用できる「おうちの買い方相談室 那覇店」を那覇市天久にオープンした。沖縄初出店となる同相談室では、住宅購入の専門知識を持ったスタッフが、購入者の目線に立って資金計画や住宅ローンのアドバイスをしてくれる。

2014年、大分で設立した「おうちの買い方相談室」は、マイホームを検討している人の不安や悩みを聞き、将来の人生設計を見据えた無理のない資金計画や住宅会社選びを提案するサービスを提供。第三者の立場からの中立的なアドバイスが無料で受けられると利用者に好評で、現在、全国に60店舗以上を展開するまでになった。

那覇店を運営する(有)ナンセイ日本商事の照屋勝也代表取締役は「保険代理店ができるサービスは限定的だと感じていました。創業53年になる弊社が保険代理店として培った経験をベースに、これまで解決できなかったお客さまのお悩みにも寄り添うことができれば」と、沖縄初の新たな取り組みに乗り出したという。




「住宅購入のビジョンがより明確になるお手伝いをします!」と意気込みを見せる(右から)(有)ナンセイ日本商事の照屋勝也代表取締役、住宅FPエキスパート・住宅購入診断士の資格を持つ住宅購入の専門家・堀江達矢那覇店店長、仲村進プランナー、與儀喜貴プランナー

購入後のフォローも安心

同社の相談室には、住宅FPエキスパートや住宅購入診断士の資格を持つプランナーが在籍。保険の加入や見直しの相談にも対応できるのが強みだ。堀江達矢店長は、「専門知識を持つわれわれが完成までをしっかりサポートします。住宅購入の意思があり、資金計画が立っている方を住宅会社に紹介して手数料をいただくと、仕組みも明確です」とPR。入居後のメンテナンスやライフプランの変更などによる資金計画の見直しなども無料でフォローしてくれる。

同相談室の利用はメールか電話での予約制。より気軽に参加できる無料セミナーも開催している。



おうちの買い方相談室 那覇店のオープン記念で開催された「家づくりセミナーin沖縄県産業支援センター」の様子


住宅の種類や構造、雰囲気、場所、住宅会社選びをはじめ、住宅購入に関する漠然とした不安にも丁寧に対応


国道58号沿い、那覇市天久にある相談室の外観。駐車場も4台完備している

問い合わせは電話(098・917・2663)か、WEBサイトの問い合わせフォームより。営業時間9時~17時。日曜・祝日休。
 

 

 




<問い合わせ>
おうちの買い方相談室 那覇店
電話098・917・2663


毎週金曜日発行・週刊タイムス住宅新聞
第1901号・2022年6月10日紙面から掲載

この記事のキュレーター

スタッフ
週刊タイムス住宅新聞編集部

これまでに書いた記事:1370

沖縄の住宅、建築、住まいのことを発信します。

TOPへ戻る