建売住宅|(有)東海不動産|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

モデルハウス&ルーム

見てある記

2016年6月24日更新

建売住宅|(有)東海不動産

不動産の売買や賃貸管理をはじめ、分譲住宅の販売を手掛ける(有)東海不動産(比屋根浩代表取締役)は現在、沖縄県沖縄市桃原で建売住宅「ピーチハウス桃原Ⅱ」を分譲している。小・中学校が近く、ファミリー世帯向けに設備も充実させたD棟を見学した。


対面式キッチンを配したナチュラルな雰囲気のLDK。右奥、リビング南側の掃き出し窓から自然光がたっぷり入る。キッチン背面には、スライド扉で大容量の収納を設置

 

生活便利で快適子育て
設備、駐車場充実の3LDK



県道85号線、沖縄県沖縄市泡瀬ベイストリートにほど近く、沖縄東中学校裏手に位置する「ピーチハウス桃原Ⅱ」は、全4世帯の建売住宅。近くにスーパーなどもある便利な立地が魅力だ。

同社の多良間武安営業部長は、「緑が残る落ち着いた地域で、沖縄市立沖縄東中学校、美東小学校まで徒歩約3分。買い物など利便性も良く、ファミリー世帯にお勧めの物件です」とアピールする。

見学したD棟は、鉄筋コンクリート造平屋建て。敷地面積約68坪、建坪は約24坪で、すべて洋間の3LDK。角地に建ち、駐車台数は4台と充実している。

室内は白を基調に、床や建具をライトブラウンで統一したナチュラルな雰囲気。段差のないバリアフリー仕様になっている。約17畳の広いLDKは大型エアコンを完備。プロジェクター対応の壁紙を使用しているため、壁面を利用した映写も楽しめる。

対面式キッチンからは二つの洋室、寝室の出入り口まで見渡せる。キッチン脇には水回りがあり、家事動線にも配慮されている。

「ハイグレードの設備を備え付けていて、収納を充実させているのも特徴です」と多良間部長。キッチンは食器洗い乾燥機を内蔵。コンロ前はガラスパネルになっているため、室内へのにおいの広がり、油ハネも防げる。そのほか、ガス給湯器は浴室乾燥・暖房機能付きなので、天気を気にせず洗濯できるのもうれしい。


7畳の寝室。クロゼットの一部には中段が付いているため作業台としても活用できる。窓は隣家と視線が合わないよう配慮して配置されている


広い洗面・脱衣室と浴室。洗面化粧台は収納もたっぷり。勝手口の外は物干し場になっているので、洗濯物を干すのもスムーズ


外観。角地に建つということもあり、駐車スペースは4台と充実している


毎週金、土、日曜日に見学会を開催中(予約は不要)。平日でも事前の電話予約で見学できる。
問い合わせは同社(電話=098・938・1788)へ。
 

毎週金曜日発行・週刊タイムス住宅新聞 第1590号・2016年6月24日紙面から掲載
 

見てある記

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
週刊タイムス住宅新聞編集部

これまでに書いた記事:2122

沖縄の住宅、建築、住まいのことを発信します。

TOPへ戻る