(株)デザインスタジオ琉球樂団|強く柔軟性のある箱の家(南城市佐敷新里)|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

こども絵画コンクール

モデルハウス&ルーム

見てある記

2020年7月3日更新

(株)デザインスタジオ琉球樂団|強く柔軟性のある箱の家(南城市佐敷新里)

[見てある記・建売住宅]建築設計、不動産、ホテル・コンドミニアム事業を手掛ける(株)デザインスタジオ琉球樂団(久髙実代表)が新たな展開として戸建分譲住宅を販売する。南城市佐敷新里に建つ「ユニテハウス」はコストパフォーマンス、強度、可変性に優れ、子育て世代をサポートする。

コスパで子育て世代をサポート


沖縄仕様のユニテハウスは暑さ対策として断熱効果の高い樹脂サッシと複層ガラスを採用。冷房の効きが良くなり省エネにも

緑が広がる南城市佐敷新里の、小学校や公共施設も近い静かな住宅街。箱型のシンプルな外観が目を引く。建物の中に入ると、光や風を感じる開放的で広々とした空間に、ナチュラルでスタイリッシュな家具が配され、「快適な暮らし」を手に入れた家族の幸せそうな笑顔が目に浮かぶ。

近代建築の巨匠ル・コルビュジエの機能性と合理性を重視した建築思想を取り入れたという「ユニテハウス」は、山形県にある(株)クリエイト礼文が開発。「山形では10年間着工棟数1位を継続。開発会社とフランチャイズ契約を行い、沖縄に進出するのは今回が初」と企画開発部部長の鈴木誠さんは話す。ツーバイフォー工法によって木造でも耐震性、耐久性、耐火性に優れ、広い空間も確保している。

「耐久性を追求した設計、建材でメンテナンス費用も抑えられ、コスパは最強。家族の変化に合わせて間取りも簡単に変更でき、子育て世代にぜひおすすめしたい」と鈴木さんは自負する。沖縄では珍しい樹脂サッシと複層ガラスによる暑さ対策や、地盤やシロアリ対策の10年保証があり、「夏も涼しく、安心して長く快適に住める。販売価格に標準的な住設備も含まれており、追加費用がかさむ心配がない。9月末までなら無償で外壁や壁紙などのカラー変更が可能。間取り変更も対応する。モデルハウスで展示しているIKEA福岡コーディネートの家具なども購入できる」と呼び掛ける。

同社は南城市佐敷新里の4棟の他、沖縄市美里でも7月より一戸建て6棟を販売予定。

物件の見学は完全予約制。予約・問い合わせは同社(098-874-5600)。


無駄がなく飽きにくいシンプルなデザインの「箱の家」。白い外壁が目を引く


モデルハウスにはIKEA福岡がコーディネートしたインテリア家具が展示されており、希望があれば購入も可能


躯体と内部を分離した「スケルトン&インフィル」のつくりでライフスタイルに合わせた間取り変更も自由自在


洗濯室の室内乾燥機の他、TVアンテナなどの生活に必要な住設備が販売価格に含まれている




毎週金曜日発行・週刊タイムス住宅新聞
第1800号・2020年7月3日紙面から掲載

この記事のキュレーター

スタッフ
週刊タイムス住宅新聞編集部

これまでに書いた記事:805

沖縄の住宅、建築、住まいのことを発信します。

TOPへ戻る