(株)丸善組|広々明るい都市型住宅|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

モデルハウス&ルーム

見てある記

2018年5月25日更新

(株)丸善組|広々明るい都市型住宅

沖縄に根ざした企業として創業から70年近く、新築やリフォームなどの豊富な設計・施工実績を持つ(株)丸善組(新垣勲代表取締役)。那覇市安里の住宅街に立つモデルハウスでは、狭小地を有効的に活用した、開放感ある洗練された空間づくりを体感できる。

見てある記

タグから記事を探す

多彩な収納や高品質の設備機器も


2階のLDKは、キッチン7.6帖、リビングダイニング14.3帖と快適な広さ。高い天井、光や風を取り入れるハイサッシと高窓が開放感を感じさせる

那覇新都心近くの住宅密集地に立つモデルハウスは、約33坪の敷地を利用した鉄筋コンクリート造3階建て。建坪約18坪、延べ床面積約46坪の2LDKで、1階にはピロティーと玄関、2階には約22帖のリビングダイニングキッチンと5.2帖の納戸、3階に約9帖と7.4帖の洋間を配した造りになっている。

同社設計部の伊敷和彦さんは「近隣住宅からの視線を遮りながら開口部を多く取り、天井高も確保しました。外光を取り入れた明るく圧迫感の少ない住空間をご体感いただけるはずです」と説明する。

2階のLDKや3階の洋間の天井高は最高2.6メートル。採光性や通風性に優れるハイサッシの掃き出し窓や、プライバシーに配慮した高窓を随所に設けてあるのが特徴だ。

さらに1階の階段下の収納、キッチン横の納戸、天井高を生かした洋間の大容量クローゼットなど、多彩な収納スペースを随所に確保。システムキッチンの木目調の収納棚などを含め、空間をすっきりと使える工夫がなされている。

また、キッチンやトイレ・浴室などにハイグレードの設備機器を導入しており、製品の使い勝手や質感などを確認できる点もポイント。

営業部の赤嶺淳さんは「敷地の広さや住環境に適した設計から、お客さまのご予算やご要望に沿った設備機器のご提案まで幅広く対応いたします。まずはお気軽に見学ください」とアピールする。

同モデルハウスの見学時間は午前9時~午後5時。予約・問い合わせは同社まで。電話=098・964・2608(受付時間:午前9時~午後5時・土日祝日除く)。


3階には洋間2部屋と浴室や洗面室、干し場などを集中。寝室として使える8.9帖の洋間は天井高を生かした大容量の壁面クローゼットも


キッチン横の5.2帖の納戸には、エアコンや窓、収納もある。家事室や趣味室、子供部屋などに利用するにも十分な広さだ


1階のピロティーには、軽自動車なら4台駐車が可能。ピロティー奥左手に玄関がある

現地案内図・那覇市安里(地図
<問い合わせ>
(株)丸善組
電話:098-964-2608


毎週金曜日発行・週刊タイムス住宅新聞
第1690号・2018年5月25日紙面から掲載

見てある記

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
週刊タイムス住宅新聞編集部

これまでに書いた記事:2382

沖縄の住宅、建築、住まいのことを発信します。

TOPへ戻る