(株)ガーデン|設備充実で住み心地追求|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

モデルハウス&ルーム

見てある記

2018年3月23日更新

(株)ガーデン|設備充実で住み心地追求

本島中南部を中心に、新築一戸建ての販売を行う(株)ガーデン(田港朝之代表取締役)が、南城市玉城で4区画中の2棟を分譲中だ。住む人の目線に立ち、設備機器の充実や広々と快適な住環境を重視したのが同住宅の特徴。3LDKの物件を見学した。

明るく風通し良く快適な3LDK​


約20帖の広さがあるリビングダイニングキッチン。キッチン右手のドアは広めの浴室や洗面室、洗濯物干し場につながっている

玉城字船越の緑豊かな住宅街、県道48号沿いの船越小学校から徒歩約7分の集落に立つ2棟は、壁式鉄筋コンクリート造3LDKの平屋。公道から区画内共用の私道を入った落ち着いた住環境にある。

同社ハウスアドバイザーの新垣さんは「家で過ごす時間が長い家事従事者を意識し、女性の建築士が生活動線や明るさ、風通しを考慮して設計しました」とPRする。

キッチンや浴室、洗濯機が置ける洗面室、洗濯物干し場を集中させたほか、カウンター式キッチンや収納、ホーローのガス台や食器洗浄機を完備。また、リビングダイニングをはじめとする各部屋に高めの窓を設置した。外からの視線をさえぎりながら光や風を取り入れ、家具などを配置するにも便利な構造になっている。

見学したB棟は、敷地面積約60坪、建坪約25坪。玄関を入ると、それぞれ独立した主寝室と子供部屋が2部屋あり、その奥が約20帖のLDKになっている。2.6メートルの天井高があるLDKには、高さ2.3メートルの掃き出し窓があり、広さを感じる空間。

新垣さんは「コストが抑えられ、引き渡しまでの期間が短いのが建売住宅の魅力。実際に見学して買うことができる安心感もあるので、ぜひ住み心地の良さを確かめてほしい」とアピールする。

同住宅は平日は予約制で見学できるほか、土日・祝日は午前11時~午後6時までオープンハウスを開催中。

予約・問い合わせは同社まで。電話=098・988・6663(営業時間・午前9時30分~午後8時、無休) 



6帖超えの主寝室を玄関近くに配置。壁一面が大容量のクローゼットになっているほか、高めの窓でプライバシーも安心

たっぷりの収納や食器洗浄機、手入れのしやすいガス台やシンクがあるキッチンは、カウンター式なのも魅力

B棟(左)とC棟の外観。駐車スペースも3〜4台分ある
現地案内図・南城市玉城(地図

<問い合わせ>
(株)ガーデン
電話:098-988-6663


毎週金曜日発行・週刊タイムス住宅新聞
第1681号・2018年3月23日紙面から掲載

見てある記

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
週刊タイムス住宅新聞編集部

これまでに書いた記事:827

沖縄の住宅、建築、住まいのことを発信します。

TOPへ戻る