モデルハウス|タマキハウジング(株)|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

モデルハウス&ルーム

見てある記

2016年6月10日更新

モデルハウス|タマキハウジング(株)

住宅やマンション、アパートの設計・施工・販売をグループで一貫して行うタマキハウジング(株)(玉城英之代表取締役社長)は、沖縄県豊見城市豊崎で「プラスワンリビング豊崎モデルハウス2」を公開中。高級感ある造りの完全独立型2世帯住宅を見学した。


対面式キッチンを配した2階のLDKは、南側に大きな窓を設けた。リビング奥は間仕切りがある1.4畳の趣味スペースで、人の気配を感じながらも落ち着ける空間に


プラスワンの安らぎ魅力​
程よい距離感の独立型2世帯住宅


近隣に商業施設や公園も多く、暮らしに便利な沖縄県豊見城市、豊崎タウンの低層住宅地。同モデルハウスは鉄筋コンクリート造2階建て。約77・5坪の敷地で、1階に独立した2つの玄関を設けた2世帯住宅だ。1世帯が1階の3LDK、もう1世帯が2階をメーンに1階にシアタールームを備えた4LDKの造りになっている(延べ床総面積約61・5坪)。

営業部の金崎純平課長は「プライベートが確立した完全独立型の2世帯住宅なので、世代間同居はもちろん、賃貸併用住宅としてもおすすめ。80インチのスクリーンがあるシアタールームをはじめ、毎日の暮らしを豊かにする安らぎの空間も、ご用意しています」と、同社の取り組みを紹介する。

鏡面仕上げの床材やリビングのデザインタイルなど、高級感のあるインテリアや建具でまとめた2階の住居部分は、洗練されたスタイリッシュな印象。約17畳のリビングダイニングキッチンを中心に、5・5畳の和室や6・8畳の主寝室を配してあるほか、子ども部屋としても利用できる5畳の独立した洋室があるのも特徴だ。

また、屋上には屋外用のソファやテーブル、植物などを配したリゾート感覚の庭園「プラスワンリビング」を展示。ジェットバスや家庭菜園など、住む人のライフスタイルに合わせたデザインの要望にも応じてくれるという。

「オール電化をはじめとした設備機器や、広々と使える間取りなども、ぜひご体感ください」と金崎課長。


駐車スペースや庭、玄関もそれぞれに確保した完全独立型の2世帯住宅


4LDKの主屋には、1階の玄関を入るとシアタールームやトイレが。2階の住居部分から独立しているので、接客スペースとして利用するにも便利


バーチカルブラインドで仕切った約2畳のクロゼットがある主寝室。縦型のスリット窓で昼間は明るく、間接照明で夜は落ち着いた雰囲気に


同モデルルームの見学は予約制で、受付時間は午前9時~午後6時まで(年末年始休)。
問い合わせは同社(電話=098・831・9296)へ。
 

毎週金曜日発行・週刊タイムス住宅新聞 第1588号・2016年6月10日紙面から掲載
 

見てある記

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
週刊タイムス住宅新聞編集部

これまでに書いた記事:2128

沖縄の住宅、建築、住まいのことを発信します。

TOPへ戻る