[情報]渡久山設計が日事連建築賞で受賞 「オアシスバンク」が優秀賞|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

NEWS

2019年9月20日

[情報]渡久山設計が日事連建築賞で受賞 「オアシスバンク」が優秀賞

(一社)日本建築士事務所協会連合会(日事連)が主催する「日事連建築賞」の一般建築部門において、渡久山設計(浦添市・運天勲代表取締役社長)が手掛けた「オアシスバンク(琉球銀行牧港支店)」=下写真=が優秀賞に選ばれた。 



同賞は建築士事務所の資質の向上を目的に全国の優れた建築作品を設計した建築士事務所を表彰するもの。今回は一般建築部門69点、小規模建築部門76点、合計145点の応募の中から、国土交通大臣賞、日事連会長賞、各部門優秀賞(一般3点、小規模2点)および奨励賞(一般5点、小規模6点)が選ばれた。

県内からは渡久山設計の「オアシスバンク」が一般部門優秀賞に輝いた。受賞を受けて、設計担当の宮城江利奈さんは「多様な交流を生み出す場として、新しい銀行の在り方を提案した。施主の思い、また携わった方々の協力、家族の支えがあってこの賞を受賞できたと改めて感謝している」と喜びを語った。同作品は第5回沖縄建築賞で正賞、新人賞も受賞している。

TOPへ戻る