[情報]中城モール「ホームステージング」事業を開始 社員の資格取得を支援|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

NEWS

2019年3月1日

[情報]中城モール「ホームステージング」事業を開始 社員の資格取得を支援

(株)中城モール(山城千恵子代表取締役社長)は2月20日と21日、(一社)日本ホームステージング協会の理事2人を講師に招き、ホームステージングのプロを養成する講習会を同社で開いた=写真。

ホームステージングとは、売却予定の物件に家具やインテリアでトータルコーディネートを施し、購入検討者にそこでの生活をイメージさせ売却を円滑にするサービス。同社は、ことし初めに沖縄市の中古住宅を手掛けたのを皮切りに、家具のレンタル事業や社員のホームステージング資格取得支援にも力を注ぐ。

講習会では同社とグループ会社の社員38人がホームステージングの基本や片づけやインテリアの効果などについて学んだ後、資格認定試験に挑んだ。

講師の野口幸恵理事は、「東京・大阪・名古屋・福岡など都市部で講習を行ってきたが、沖縄での開催は初めて。今後は、地域に合わせたホームステージングができるようにしていきたい」と語った。

同社の福本和代副社長は、「多様化するニーズに応えるべく、わが社でもさまざまなサービスを提供していく」と話した。

TOPへ戻る