新年企画 紙面で開催! 住まいの展示会|㈲ヨシダ工業サービス|タイムス住宅新聞社ウェブマガジン

沖縄の住宅建築情報と建築に関わる企業様をご紹介

タイムス住宅新聞ウェブマガジン

スペシャルコンテンツ

特集・企画

2020年12月31日更新

新年企画 紙面で開催! 住まいの展示会|㈲ヨシダ工業サービス

県内企業が一押しする製品や事業をまとめて紹介。火に強い断熱材や効果長持ちの防水工法、家中浄水システムといった設備建材から、天然素材やカーペット素材の床、機能的なカーテンといった室内を彩る内装材まで、住まいを快適にする商品が目白押しだ。

㈲ヨシダ工業サービス|HAND IN HAND「スマートカーテン」

U字型のドレープが美しいスマートカーテン。ドレープを写真のように立てればレースとなって光を通し、寝かせると厚手生地のカーテンとなり、外からの視線をシャットアウトする閉めた状態でも間を通り抜けられるため、部屋の間仕切りとしても使える

レースとカーテンの機能備える
1枚でレースとカーテンの機能を併せ持つ「スマートカーテン」。ふわりふわりと優雅に揺れるU字型のドレープは、1枚1枚独立しているのが特徴だ。

ドレープの中央がレース、外側が厚手カーテンになっており立てれば光をやわらかく通し、寝かせれば外からの視線をシャットアウトする。その角度を調整することで、日の入り方を調整できる。「カーテンとブラインドの良い所取りの製品です」とスマートカーテンの製造、販売を行う㈲ヨシダ工業サービスの慶田盛さんは話す。また、「機能性とデザイン性を両立しており、県内の宿泊施設でも使われています」。

閉めたまま間を通り抜けられることから、「窓だけでなく、部屋の間仕切りとしても使えます。汚れたらその部分だけを外して洗えば良いのでメンテナンスも楽です」と話した。

 

【問い合わせ】
㈲ヨシダ工業サービス
那覇市首里石嶺町4−264−10
電話=098・886・3866 https://www.yks1984.co.jp/


毎週金曜日発行・週刊タイムス住宅新聞
第1826号・2021年1月1日紙面から掲載

特集・企画

タグから記事を探す

この連載の記事

この記事のキュレーター

スタッフ
週刊タイムス住宅新聞編集部

これまでに書いた記事:2122

沖縄の住宅、建築、住まいのことを発信します。

TOPへ戻る